しょーもないお話

30代半ばのおじさんが日々感じることを書いていきます

都内の自粛要請

 


夜遅くにこんばんは!
22時ごろからモンハンをしていました。
明日も私はお休みなので、少し夜更かしです!
アルバトリオンマルチプレイをしていたのですが、ソロの方が全然クリアできると思いでもなぜかマルチの方が楽しいんでそっちをやってしまうのです。
寝ようと思ったのですが、気になるニュースがいくつかあったので!
都の時短営業、一部の店応じず!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367339 

都の時短営業 一部の店応じず - Yahoo!ニュース都内では3日、新型コロナの感染状況の悪化を踏まえ、酒類を提供する飲食店と、カラオケ店に対して都が31日まで要請している時短営業期間に入った。一部、予防効果に疑問があるとして応じないチェーンもある。 news.yahoo.co.jp
 

正直とても難しい問題ですよね。
感染を抑えるにはすべての人の協力が必要!
自粛要請をしなければならないというのは理解はできます。
しかし、受けることが当たり前になるのはやはり怖さを覚えます。
県境では、営業をしているところとしてないところでしっかりと明暗が別れてしまう。
平等では無いですよね。
再三言われている補償の問題もなかなか上手くは進まない。
会社を運営するのには全く足りないのに、それでいて対応が遅い。
言葉は悪いですが『国からお金は最低限払いますが、それでダメなら死んで下さい』
自粛してくださいは僕はそう聞こえるんです。


少し前に話題になりましたが
国民が苦しい中、国会議員はボーナス満額支給!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/788815ea73789b0b503487c096b8a14b7d4c5e7f 

国民が苦しい中…国会議員は「ボーナス」満額支給へ、ネットで批判 法的に可能?(オトナンサー) - Yahoo!ニュース新型コロナウイルスの影響による景気の悪化で、企業の倒産が相次いでいます。また、医療機関の中には、外来の受付を停止したことで経営が悪化し、医療従事者のボーナスを減額、もしくはカットする施設もあります news.yahoo.co.jp
 

318万9710円の期末手当が満額支給される予定です。
議員は衆参合計で713人ですから、約23億円の血税がボーナスとして議員の懐に入ることになります。

国会議員も痛みを受けて欲しいですよね!
勿論コロナで景気が上がったところもありますけど、痛みを受けている業種がほとんどだとおもうのです!
国代表者が痛みを受けれもらえればもう少し説得力もでてくると思うのです。
自粛要請が出ている会社を運営している人は、
気が気で無いと思います。
自分の家族、従業員やその家族を守るための行動を第一に取っていただきたいと思います。
その上での判断を私は尊重したいと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新型コロナウイルス関連倒産が400件に

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/50bbd33821e82a0200d8c205b9e579e944e62ec9 

新型コロナウイルス関連倒産」が400件に~飲食店が最多、東京都が100件目前~(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース新型コロナウイルスの影響を受けた倒産(法的整理または事業停止、負債1000万円未満・個人事業者含む)が全国で400件に達した。帝国データバンクが8月3日11時までに確認した。都道府県別では「東京都 news.yahoo.co.jp
 

こちらのニュースも自粛要請によりまだ増えることになりそう!
他人事ではなく明日は我が身では無いですが、恐怖を覚えます。
飲食店に携わってもうすぐ2年!
なんとなく分かっていましたが、飲食店は基本的には薄利、、、
その分の影響が出ているのでしょう。
現状では難しいですが、販路の開拓をしなければいけないと思います。
これは前向きにしっかりと考えていきます。


最後に、、、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://this.kiji.is/663011312948528225 

【新型コロナ】黒岩知事、アラート発動中なのに夏休み? 神奈川県議ら疑問視 | 神奈川新聞社新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、神奈川県は3日、黒岩祐治知事が今週いっぱい登庁する予定がない... this.kiji.is
 

黒岩知事何してるの??
言葉を失う!唖然とはまさにこのこと!
求む!しっかりとしたリーダーシップを!