しょーもないお話

30代半ばのおじさんが日々感じることを書いていきます

エコバッグ


レジ袋の辞退率7割超!!
有料化の効果は凄いですね!
私も少し前から、エコバッグを持ち歩いているのですが、CO2削減という面ではエアコンの削減
が、できないんのです。
極度の暑がりでして、なので自分で出来ることというとエコバッグを、持つことくらい。


しかし必ずというのは出来ず!
私自身でも7割くらいは出来てるのではないかなと思います。

 

 


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367090 

コンビニレジ袋 辞退率7割超 - Yahoo!ニュースプラスチック製レジ袋の有料化が、すべての小売店に義務づけられて8月1日で1カ月になる。コンビニ大手3社では、客がレジ袋を辞退する割合が、有料化前の3割から7割超に跳ね上がった。 news.yahoo.co.jp
 

 

一方でこんな問題も!
「エコバッグ万引き」横行で古書店が悲痛なお願い…レジ袋有料化で何が起きたのか聞いた
 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.fnn.jp/articles/amp/68005%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAd-eu5md9aeSR7ABIA%253D%253D

 

本屋さんは薄利と聞いたことがあります。
一冊売ってもあまり利益には繋がらないと、
その中での万引きをされてしまうというのは死活問題ですね!
何か対策等を講じないといけないと思います。