しょーもないお話

30代半ばのおじさんが日々感じることを書いていきます

マスク転売

マスクや消毒液転売オッケー!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/144e044cdee0adc92fdf0aab21ae47172aaac2c5 

マスクや消毒液、転売OKに 厚労相「供給量が増加」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース加藤勝信厚生労働相は31日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大で品薄となっていたマスクと消毒用アルコール製品の転売規制を近く解除する方針を表明した。加藤氏は「マスク、消毒液のいずれも供 news.yahoo.co.jp
 

f:id:y0301:20200731133342j:image
最近マスクの話題がつきませんね!
昨日は配布の撤回!
本日は転売オッケー!
供給量が増えた為、それなら配布は必要ないですよね!


国民の声が届いたわけではないのかもしれませんね。


マスクに関しては、質を問わなければ買えると思いますが。消毒液はどうなんでしょう?
そもそも転売で逮捕者が出ているのにこんなに早く政令を改正しても大丈夫なのでしょうかという素朴な疑問!

f:id:y0301:20200731133350p:image
合わせて感染者数が増えているのに本当に供給量は間に合うの?と少し不安です。


それにしてとマスクは暑いですね今日は湿度が高いので!


蒸れてしまいます!


マスクの下は笑顔で頑張ります