しょーもないお話

30代半ばのおじさんが日々感じることを書いていきます

明るい兆しのニュース

本日も感染者数も増加!
いけないと思っていても危機感を持つのってやはり難しいですよね!
日々代わり映えがなく感染者は増えていて、
予想を超えることはなくなってきました。
逆に少ないとアレ?とよく見たら検査数が少なかったりで何も変わらない。


でも私も不要不急以外はほぼ外出していません!
実家にも帰れていないので早く顔を見たいなと思っています。
昔AGのCMだったと思うのですが、後何回母親の手料理を食べれるのかというCMで涙したのを覚えています。


今回のコロナの影響で確実に数回は減った!
むしろご飯というよりも顔を見れる回数が減った!
この間、久々にテレビ電話で話しましたが年取ったなって思いました!


なので早く会いたい!
私自身がコロナを、持っていたと考えると、やはり会いにいけない、、、


早く収束してもらいたいと本当に思います。


巷では叩かれていますが、いい傾向のニュースなのかなぁと!

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366950 

布マスク8000万枚 配布断念 - Yahoo!ニュース介護施設などへの布マスク配布について、厚生労働省は今月末から予定していた約8千万枚の配布を断念し、今後施設のニーズを改めて調査することがわかった。野党などから配布への疑問の声が挙がっていた。 news.yahoo.co.jp


マスク八千万枚配布断念!


国民の声が届いて早い対応をしたのではないかと、
コロナ流行後に関してはとてもスムーズな対応。


この成果を評価しないと今後に繋がらないと思うんですよね!


勿論、再度配ろうとした事は評価は出来ませんが!
この撤回ということに関しては私は評価をしたい!