しょーもないお話

30代半ばのおじさんが日々感じることを書いていきます

夏休み中!

神奈川県で89人感染過去最多!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367423 

神奈川で89人感染 過去最多 - Yahoo!ニュース神奈川県で89人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。1日あたりの県内の感染者数がこれまで最も多かった先月30日と4月11日の76人を上回り、過去最多に。 news.yahoo.co.jp
 

 

昨日は神奈川県で89人の感染!
過去最多という結果でした!
県知事は夏休み中です!!


もったいないですよね!
今、国民は精神的にかなり追い詰められていると思うんです。
この先が見えなくて、不安で不安で仕方ないんです。
娯楽も制限されつつ、ストレスも発散する術も制限されつつあると思うんです。


電車通勤しているとイライラしている人増えたなって感じることがあるんです。
電車で咳き込んでる人を見るときの視線や、
直接文句をいう人。
様々ですけど、心に余裕ないなって、
犯罪が増えなければいいなと思ってます。


そんな心理の中だと、今までの小さな失敗というのが国民から見ると大きな失敗になってしまう。


この状況での県知事の夏休みは最悪です。


私自身としては、黒岩知事に関して対応の遅さに不信感しかありませんが、


何よりトップダウン感がとても強いんです。


その点、大阪府知事の吉村知事は素晴らしいですよね。


目線が低いというか、そういう風に感じるように物事を発している。
それでいてリーダーシップもとてつもなく伝わってくる!

f:id:y0301:20200805094441j:image

 

改めて物事の伝え方って大事なんだなと再認識。