しょーもないお話

30代半ばのおじさんが日々感じることを書いていきます

寂しい夏

本日も全国で1590名
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367762 

全国で1590人超感染 過去最多 - Yahoo!ニュース新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、7日午後8時10分の時点で1592人となったことがわかった。1日あたりの感染者数では、7月31日の数を超えて過去最多となった。 news.yahoo.co.jp
 

 

東京でも462名の新規感染者!
多いですね本当に!
二週間前を逆算するとGOTOキャンペーンが、始まる直前くらい。


沖縄でも100名の感染。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8c625e23d43b328a96802111ec0e5a2c9c678bd 

初の3桁台に 沖縄で感染者新たに100人(沖縄テレビOTV) - Yahoo!ニュース1日の感染者の数が初めて3桁となった。沖縄県内では新型コロナウイルスの新たな感染が100人確認され、玉城知事は重症化リスクの高い高齢の感染者も増えていることに危機感を強めている。7日新たに新型コ news.yahoo.co.jp
 

検査数が2.45倍に、上がったという話ですが間違いなく因果関係にあると思うんですよね!


やはりGOTOキャンペーンは見送るべきだったと改めて思います。
今からでも遅くないと思いますし。
都は対象外ですが、帰省は自粛!
首都と国が真逆の方向というのは、やはり違和感が大きいです。


『一致団結』していただきたいものです。


寂しい夏2と評しましたが、野球好きとすると夏の甲子園がないのがこんなに寂しいものなんだなぁって、毎年甲子園の時期になるとワクワクしていました。
録画した熱闘甲子園を夜になると妻の目を盗み涙していました。
まだ8月の上旬!長いですが、私の寂しさに比べれば、実際の高校球児は計り知れない辛さを抱えているんだろうと思います。


野球に限らず他のスポーツ、文学、芸術にも多大なる未来が紡がれているのではないかなと、
どうにか大人たちが明るい未来を開けるように作ってあげれないかなとおもいます。


明日の競馬は前向きに予想は出来なさそうです。